せいせきプレミアムアテンダントインタビュー

2021年1月時点

片岡由衣

小林奈古

接客で心がけていること

接客で心がけていること

「お客様のことを第一に考えて行動する」ことを入社時から常に心がけています。
お客様の立場になり考えることで、寄り添った接客をすることができ、自然とお客様との会話が弾みます。
お客様と会話することが好きですので、初めてのお客様も心を開いてお話しいただけると思います。
ぜひ、お気軽に来店いただけたら嬉しいです。

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コンテストを通して学んだこと

今回、私以外のスタッフも接客ロールプレイング大会に出場したため、スタッフ全員で積極的に接客の練習をしました。
互いに接客の練習をすることで「お客様が望んでいる情報を簡潔に伝えることの大切さ」に改めて気づくことができました。
また、接客ロールプレイング大会は時間制限がある中での接客競技ですので、限られた時間内にいかにお客様の心を掴むことができるのか、スタッフ同士で切磋琢磨しながら学ぶことができました。

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お客様へのメッセージ

この様な状況下だからこそ、お客様に楽しいひと時を過ごしていただけるよう、感染防止対策をし、お客様の来店をお待ちしています。
商品の説明や最新のトレンドのお話等させていただくのはもちろんですが、会話を通じてお客様との距離を縮め信頼していただけるスタッフを目標としています。
そして、お客様ご自身が少しでも明るい気持ちになるお手伝いができたら嬉しいです。

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小林奈古

片岡由衣

接客で心がけていること

接客で心がけていること

笑顔で元気な挨拶を心がけています。
挨拶は、お客様と最初に交わすコミュニケーションです。数あるショップの中からライトオンを選んで来店していただいたことに感謝し、真心を込めて挨拶をしています。
自身の武器は、やはりジーンズショップ店員としての商品知識です。
一人ひとりのお客様のニーズにあった商品を提案できるよう、新商品発売のたびに商品の特性などをしっかり勉強しています。お客様にとってのベストな商品を提案させていただきます。

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コンテストを通して学んだこと

コロナ禍により今までとは異なった生活様式に変化し、お客様も不安を抱えていると思います。
この様な状況でも、わざわざ店舗へ足を運んでくださるお客様の期待に少しでも応えることが重要だと感じていますので、更にお客様との会話を大事にするようになりました。

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お客様へのメッセージ

今まで以上にお客様が安心感と快適さを感じていただける店舗づくりをし「笑顔」でお迎えしたいです。
そして、ライトオンでお買い物をしたい!ライトオンスタッフから商品提案をして欲しい!ライトオンなら任せられる!と思っていただけるハートフルな店舗でお客様をお迎えしたいです。

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